無料EA_Scal-5のセットファイルを更新しました

現在USDCHFで可動中のスキャルピングの無料EA、Scal-5のパラメーターファイルをアップデートしました。

このUSDCHFのセットファイルはスイスフランショック以降の相場でバックテストしてパラメータの設定をしているので、他のEAに比べて検証期間が極端に短くパフォーマンスが安定しない可能性があるので、定期的に調整しております。

今回の変更点は小さく微調整程度の変更なので劇的な改善や変化はありませんが、稼働させている方はEAを止めた時などにアップデートされることをオススメします。

バックテストデータも更新しておきました。昨年末からフルポジのSLを3回食らっておりますが、細かく調べると3回のうち2回は週またぎの取引でのSLでした。

週末にポジションを閉じていれば、微損か微益で切り抜けられた取引でした。

実際フォワードを見ると、大きくドローダウンしているのは1回だけなので、バックテストと一致します。

このEAに限らずですが、基本的に週またぎはさせない方がドローダウンのリスクを低減できるのではないかと思います。

ダウンロードリンク内のファイルはすでに置き換えてありますので、興味がある方は見てみてください。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る