近日中に無料EAを1つ追加します

先日の「EAによるポートフォリオについて」の記事の中にチョロっとバックテストが登場したEA、「Break-2」を近日中に公開数予定です。

*右サイドメニューの、EAのポートフォリオの考え方からもバックテストデータを確認できます。

このEAはフリーEAを元に、長年弄ってきたEAです。元々は結構波があって微妙なEAだったのですが3年がかりで弄っているうちに、なんとか公開しても恥ずかしくないかな〜と思えるくらいに良くなってきました。

GBPUSDとAUDUSDの通貨もテストしていますが、イマイチ微妙なので今回は見送り、EURUSDのみの公開を予定しています。

動きは名前の通りブレイクアウトです。現行の「Break-1」よりもドローダウンを抑えたつもりです。ポジションの取り方もやや違うのですが、大きくバイーンと値が跳ねた時などは「Break-1」とどうしてもポジションが被ります。

つい最近も、「Break-1」と同時にポジりました。結果は「Break-1」爆損_| ̄|○  「Breal-2」は微損で逃げました。

運用資金が少ない場合は、両方稼働させるとややリスクが高くなる場合があるので注意してください。同一ロットの場合は「Break-2」の方がリスクは低くなりますので参考にしてください。

「Break-1」よりリスクとリターンがやや小さめで、扱いやすいように思います。

ダウンロード可能になりましたら、改めて発表しますのでしばらくお待ちください。

*なるべく早く公開できるように頑張ります。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る