新しい無料EAをポートフォリオに追加しました

無料EAのポートフォリオに、新しいブレウクアウトEAを追加しました。

この無料EAは既にダウンロードが可能になっていますので、興味がある方はテストして見てください。

バックテストの結果はこんな感じです。スプレッドは2.6pipsでのテストです。

この無料EAはその昔、海外のフォーラムで話題になっていたフリーEAを元にしているのですが、発想はいいんだけどイマイチぱっとしないEAだったのですが、いろいろ弄っているうちに、なんとか使えそうな感じになってきました。

フォワードテストは以下のような感じです。

最初の方は、弄りながら試行錯誤していたので微妙です。

今回のこのEA、「Break-2」は現在のブレイクアウトEA「Break-1」との違いは、運用する場合のリスクが低いことにあります。

複数ロットをとりますが、「Break-1」ほどポジションが積み上がることはなく、Max3ポジションで最適化してあります。

そのため稼働させるにあたってのリスクは「Break-1」よりかなり小さいと思いますので扱いやすいと思います。運用資金の少ない方は「Break-2」だけをポートフォリオに入れた方が良いかもしれません。ただ、あまりポジらないので面白くないかもしれません。

使っているテクニカル指標が違うので「Break-1」がポジらないところで稼いでくれたら….との思いでポートフォリオに入れています。しかし過去のフォワードテストではポジションが被ることもあります。やはりロット設定は気持ち抑え気味にした方が良いと思います。

よければ週末、バックテストで検証して見てください。

*面倒臭がらずにバックテスト用のデモ口座をアルパリ本家で作ってくださいね。

詳しくは右サイドメニューの「正しいバックテストのやり方?」を参照してください。

(おまけ)

このEA、私はM5のタイムフレームで最適化してますが、M15でも動きます。

また、GBPUSDやAUDUSDなんかでもいけそうな気がしますが、設定が詰め切れなかったので、EURUSDのみで公開しました。

「自力でなんとかしてみよう!」というひとは、GBPUSDとAUDUSDのM5、M15あたりで最適化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

*良い設定ができたらご一報頂けると、大変嬉しいです。利用者間で共有できると楽しいのではないでしょうか?(他の無料EAでもアリかも….)

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る   








コメントの入力は終了しました。