無料EA、Scal-4をアップデートしました。

ポートフォリオの無料EA、Scal-4をアップデートしました。

今回、EA本体のアップデートと新規パラメーターファイルの追加を行いました。

すでにダウンロードリンクは入れ替えてありますので、よろしければダウンロードしてみてください。

スキャルピングEAのScal-4本体の方は、細かな修正で旧バージョンと実用上はほとんど差がないと思いますので、次に無料EAを止めた時にでも入れ替えて見てください。

今まで、なかなかパラメーターの設定が詰め切れなかったのでショートのみでの稼働をさせていましたが。今回ロング用のパラメーターファイルを追加しました。新しいパラメーターファイルのバックテストデータは以下のような感じです。取引回数はやや少なく、稀にドローダウンが大きくなることがあります。

(今回新しく追加したロングのパラメーターのバックテスト)

(従来のショートのパラメーターのバックテスト)

2つのバックテストデーターをレポートマネジャーで合成すると以下のような感じになります。

これくらいであれば、使いやすいのではないでしょうか?

ちなみに、合成した2つのセットは、どちらも0.1ロット(同一ロット)でのテストです。ロットの割合を少し調整すればもう少しパフォーマンスを伸ばせると思います。

よろしければ、使って見てください。

運用資金や、他に稼働させているEAとの兼ね合いもあると思いますので、ロットには注意してください。

EAをセットするときは、必ずマジックナンバーとロット設定は確認してください。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る


スポンサードリンク







コメントの入力は終了しました。