今夜はFOMCです + 無料EAについて

日本時間15日(木曜日)AM3:00からFOMCです。

利上げは確実と見られ、影響は限定的との見方が多いですが、結果に関わらず単に急変のトリガーとして利用されることもあり得るので、無料EAの稼働には十分気をつけてください。

現在の状況は、FOMC前で様子見ムードが強いのかボラティリティーが下がってきているように思います。この状況では振幅の値幅が小さく、仕掛けにくいように思います。

無料EA達ももおとなしくしていますので、狭いレンジで騙されずにいます。

このような値幅の収縮のあとは大きく動くことが多いような気がするので、FOMC後は方向性が出てきてボラが上がってくれることに期待したいと思います。

FOMC声明発表が日本時間の午前3時で、イエレンFRB議長の会見が3時30分からです。

ちなみに、前回3月のイエレンさんの会見のときは、利上げのペースアップするのでは…との期待があったのですが、今までどおおりの利上げペースを維持するとの発言を受け、直後からドル円は売られ1円ほど動きました。

また、ブルムバーグでだいたいいつもライブで見られますので、夜中ですが興味のある方は以下のリンクからどうぞ。(英語です)

https://www.bloomberg.com/live 

話は変わりまして、先日から無料EAの細かな修正をしているのですが、今回は「Scal-1」をアップデートしました。パフォーマンスにはほとんど差はないと思うので、いつでも良いのですが、よろしければ週末にでも入れ替えて見てください。

今後、少しずつ現行の無料EAの修正をして行きますので、お手数ですがよろしくお願いします。

あと、近日中にスキャルピングEAを1つ公開する予定です。

フォワードテストの結果は以下のような感じです。

勝率が高くドローダウンが小さく使いやすいと思いますが、サポートしているポートフォリオの無料EAの数が結構多くなってきたので、入れ替えるか、追加するか考え中です。

特に問題がなければですが、今月中には公開できると思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る 

 








コメントの入力は終了しました。