ボラがなく厳しーーーーーーーっ!

今月はボラティリティーが小さく、ポートフォリオ無料EAたちも苦戦中で、なんともならない状況です。
主力のEURUSDの今週の最大振幅が90pipsくらいと、なんとも寂しい状況です。

このレンジではトレンドフィルターをクリアしにくくなかなかポジりません。まぁポジらないほうが良いのですが…。
当サイトのEAはスキャルピングでも数ピップスを取りに行くものではなく、もう少し大きい値幅、10〜20ピップス程度を取りに行くものが多いので、これでは少々厳しいです。

今月の各通貨の値動きはこんな感じです。
<EURUSD_日足>

拡大判

で、今週は特にヨコヨコの狭いレンジでした。(直近5本が今週です)

月で見ても、今月の最大の値幅は180pipsくらいしかありません。これではなかなか厳しいです。

まぁ、せめてもの救いは盛大にドローダウンしていないことです。

USDJPY、GBPUSD、AUDUSDもイマイチパッとしないです。

序盤では動いたところでブレイクアウトがポジって、騙されて負けるパターンがつづき、削られっぱなしだったのが痛かったです。

それでもスキャル系がコツコツ小さな勝ちを拾いながらなんとかプラスで推移しています。
来週は月末ということもあり、新しい流れが生まれるとは考えにくく、動きにくいのではないかと思います。

インパクトのあるニュースが出ないと基本的には身動きが取りにくい状況が続くように思います。

できれば、方向性が出てボラが大きくなることを期待したいです。

あっ、そうそう…、現在配布準備中のスキャルピングEA「Scal-7」のフォワードテスト、バックテストの結果をアップしましたので、興味のある方はどうぞ。

来週中にはポートフォリオに加えて、ダウンロードできるようにしようと思いますので、少々お待ちください。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る


スポンサードリンク