(無料EA)ボラティリティーが戻ったとたんに快勝!

ドラギ総裁、ありがとうございました。

月曜日にブログで、「この低ボラはいつまで続くのか??」….とボヤいた直後ですが、願いが通じたのか昨日から動いてくれました。

なかなか苦戦しながらも踏ん張っていたポートフォリオの無料EA達も、フラストレーション解消するような動きだったのではないでしょうか。

今までが良くなかっただけに、そろそろ好転しそうな時期ではありましたが、ホットしました。

本調子にはまだ遠いですが、この調子で上向いて行ってくれたらいいと思います。

裁量取引でもガッツリ頂きました。

昨日からのこの動きは、ECBのドラギ総裁の「今まで強い意志で進めてきた金融緩和政策を縮小するかも…」的な発言が引き金で、今までと180度方向転換する可能性を語ったわけですからインパクトは大きかったのだと思います。

良くも悪くもドラギ総裁のおかげです。(感謝)

動いた〜!、といっても現在までのところ200pipsくらいですが、今までがひどかったのでメチャメチャ動いたように見えます。(黄色い線の間の値幅は約200pipsくらい)

EURUSD_H1_20170628チャート

EURUSD_H1_20170628チャート

まず初動のバイ〜ンで、ブレイクアウト系のEAがポジリ始めました。

これだけ長い間モミモミしてきたので、「これはいけるかも…」と期待が膨らみました。

裁量ではEURUSDの押しを拾ってポジションを積み上げました。

状況的にはドルと円がしこたま売られ続けました。

Break-1とBreak-2が利食いしてポジションがなくなると今度はスキャルピングEAがポジリ出しました。

タイミングによっては利が乗らなかったポジションもいくつかありますがほとんどはTPにヒットできました。

無料EAを動かしている人は、今日ビールがうまそうですね!

一応、アメリカの独立記念日と雇用統計は忘れないようにしてください。

あ〜、そうそう、ちょっと勝ったからと言って安易にロットをガバっと上げてはダメですよ!

資金量に応じて自分のルール通りのロットで進めましょう。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。