ポートフォリオの無料EA、「Scal-5」をアップデートしました

無料EA「Scal-5」アップデートしました。

すでにダウンロード可能です。

先日から少しずつ進めている無料EAのアップデートですが、今回は「Scal-5」をアップデートしました。
ダウンロードリンクのファイルは既に入れ替えてあります。
更新内容は他と同じで、細かなFIXで運用上の差はあまりないと思いますが、時間があるときにでも入れ替えておいてください。

昨日は雷とゲリラ豪雨で大荒れでした。
メインマシンはUPSをかましたので大丈夫でしたが、リアルテストを動かしているマシンが瞬間停電で落ちました。
それに伴い「Break-1」のポジションを閉じました。
久しぶりの勝ちトレードだったのに残念です。
メイン口座が無事だったのでまぁ良かったのですが、最近このような場合はノートPCの方が良いのではないか?…と、ふと思います。
UPSって大容量のものは高いし、バッテリーの交換もしなきゃいけないし、なにかとコスト高につきます。
その点ノートの場合は、バッテリー内蔵で、バッテリーの交換もたぶん安そう。
瞬間停電の対応くらいなら6年以上バッテリーは持ちそうなので、アリではないかな〜と、ちょっと思います。
メモリーがECCではないので、あまり長期間立ち上げっぱなしは良くないかもしれないことと、熱対策に問題がなければMT4専用機として使い、バックテストに使わなければいけると思います。

一般的には、ノートで自動売買をやっている人もたくさんいると思いますので、こんど試してみようと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る