今週は重要指標はとくにありません……が

今週は重要指標はありません……が

先週は雇用統計で久しぶりに動いてくれましたが、今週はこれといって重要な指標はありません。しいて言うなら日本時間の木曜日の21時30分の「アメリカ生産者物価指数」と翌日金曜日21時30分の「コア消費者物価指数(CPI)」くらいかな〜と思いますが、世の中はお盆休みに入り、欧米のトレーダーも夏休みを取る時期なので影響は限定的ではないかと思います。

なんて書くとドカーンと動いたりして….まぁ解りませんが“…

それと経済指標以外での不安要因として、北朝鮮問題が心配です。

大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射成功で、アメリカ本土が射程に入ることとなってから一気に世界が変わったのではないでしょうか。

8月22日の新月にアメリカが軍事作戦を始めるのではないか…といった噂もあるみたいです。(湾岸戦争の時は新月の暗闇で空爆を始めたとかなんとか..)

万が一、朝鮮戦争が再開された場合、マジで日本もタダでは済まないと思います。

それこそFXで自動売買をやっている場合じゃ無くなるかもしれません。((((;゚Д゚)))))))

防衛大臣に再任された小野寺さん、「たのんます!」

何かとプライベートな用事が増えるこの時期で、FXをやる時間が取れない場合も出てくるかもしれませんが、できるだけMT4での自動売買は稼働させようと思います。

自作EAについては最近ネタ切れ気味なので、今まであまりやってこなかったのですが、インジケーターを使ってなにかイイものが作れないかな〜と試行錯誤をしている最中です。

私は裁量トレードでもほとんどインジケーターを使っていないのすが、調べていると面白いものが沢山あります。

売買指示というか、ポジションをとるポイントを矢印なんかでお知らせしてくれるものとかもあったりします。

ただ、バックテストするとわかるのですが、やはりEAのロジックに組み込む場合は使い方が難しいものが多いと思います。

まだまだ努力が足りないみたいです。もっと頑張らねば…..

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る