MT4 無料EAをポートフォリオに追加しました

無料EA「Scal-8」をポートフォリオに追加

以前からフリーで公開していた「Scal-X Public Beta」を新しいMT4無料EA「Scal-8」としてポートフォリオに加えました。

従来からの「Scal-X Public Beta」は、そのまま「お試し版」として引き続き「ツール置き場」からダウンロードできるようにしておきます。

ポートフォリオに組み込むにあたって、パラメーターの調整項目を大幅に増やし設定の自由度を高めました。また一部設定を見直しました。

フォワードテストの期間はまだ短いのですが、他のスキャルピングEAとだいぶ違った動きをしており、ポートフォリオの安定には非常に貢献するのではないかと期待しています。

<フォワードテスト状況>

うまくトレーリングストップを利用して利を伸ばしていると思います。

ストップロスはロングとショートで違うのですが、大体60pips前後でスキャルピング系のEAでは比較的ストップは浅めではないかと思います。今のところリスクリワードの点からも良い結果が出ています。(期間が短いので注意が必要ですが….)

ちょっと気になったのが、金曜日にポジってイグジットせずに時間切れで手動でポジションクローズして微損だったことが何度かあったように思います。

バックテスト結果も一応載せておきます。

バックテストの結果から見ると、勝ち負けを繰り返しながらも結果をプラスにしていくような感じではないかと思います。

無料EAの利用者のダウンロードリンクはすでに入れ替えてありますので、興味のある方はダウンロードして見てください。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。