明日はECBの記者会見、ドラギ砲に注意!

ドラギ砲に注意!

今週は月曜日から北朝鮮のミサイル&核実験に話題を持ってかれていますが、明日9月7日夜、欧州中央銀行による金融政策発表があり、特に欧州のスーパーマリオこと、ドラギ総裁の記者会見が注目されます。(日本時間の9時半ごろから)

*ECB欧州中央銀行へのリンク(英語です)

この記者会見をリアルタイムでチャートと同時に見てたことがあるのですが、非常に面白い動きをします。

会見30秒くらい前から、チャートが小刻みにピクピク激しく動き出しで、いざドラギさんが登場して、「ハロー」って言った途端にEURUSDがバイ〜〜〜ンと暴騰したり、また別の時は登場して「ゴホン」と咳払いした瞬間にガラったりと、「そんなアホな」というような笑える事が多いのも魅力の一つです。

雇用統計にも言えるかもしれませんが、この一瞬に賭けて丁半博打をやってる人が世界中で相当数いるのではないかと思います。

裁量トレードでこの動きを取りに行くのは研究の価値はあると思いますが、自動売買の場合は一般的には人為的な急激な変化には対応できないケースが多いので、当サイトの無料EAをダウンロードして利用されている方を含め、少し注意した方がいいかもしれません。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る 








コメントの入力は終了しました。