ウェビナーの秋又 龍志 氏、やらかす

ウェビナーの秋又龍志氏 やらかす

ウェビナーを視聴している方はご存知だと思いますが、先週の水曜日のXMウェビナーで講師の秋又氏が30分以上の遅刻というチョンボをやらかしました。

ライブ中継だけに、いやはやもうなんとも収集がつかなくなりまして…..

秋又氏ご本人としましても痛恨の失敗、「あぁぁぁ、やっちまった〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)」という感じではないでしょうか。

で、そのお詫びということで本日(9月21日)に先週できなかった分のウェビナーをもう一度やるそうです。

今日のテーマは「一発ドカンと痛い目にあった人のトレード矯正」です。

テーマの一覧は以下のページにまとめてありますので興味のある方は見てみてください。

秋又 龍志 XM日本語ウェビナー

私自身、2〜3周以上はウェビナーを見ていますが、毎回全く同じことを言っているのではなく、明らかに前回よりもグレードアップした内容になっていることが多いように思います。

久しぶりにウェビナーを見るとちょっと変わったなーと思うこともしばしばあります。

特に今回は秋又氏の申し訳ないという気持ちがサービス精神に繋がり、普段より突っ込んだ説明をしてくれるのではないかと期待しています。

日頃のウェビナーでは説明していない、より具体的なライン際の戦術や具体的なプライスアクションについて質問して見ると、目から鱗の回答が得られるかもしれません。

ただし、長い質問文は嫌われるので、簡潔に短文で質問する必要があります。

質問内容は基本1つ、多くても2つまで。社交辞令的なご挨拶などは書かずに、短く的確に質問文をまとめて聞いて見てください。

質問のテーマは、今回のウェビナーの内容だけでなく、他のウェビナーの内容に関連したことであればOKです。

ただし、ウェビナーの内容に関係のないものはNGだと思います。

と、まぁ大チョンボをやらかした秋又氏。ミスはよくありませんが、私的にはこの人間臭さ、格好良すぎないところ、苦笑いしたくなる親父ギャグ等、自分と同じ匂いがして好感がもてます。たぶん私と同じ世代ではないかと思います。

ちょっといい加減でビール好きの「おっさん」だと思いますが、トレードについてはこの人から得るものは非常に大きいと思います。

たぶん同世代ということもあり、秋又さんにはいろんな面で頑張って欲しいと思います。

今日はウェビナーを視聴しようとかなと思います。

ウェビナーの登録は「今後開催のFXウェビナー」からどうぞ。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る 








コメントの入力は終了しました。