人気の無料EA「Scal-2」が好調!

人気の無料EA「Scal-2」が好調!

無料EAについてのお問合せが一番多い「Scal-2」が相変わらず好調をキープしています。

特にお盆明けからはいい感じで波に乗れた感じで収益曲線の角度が少し上に向きました。

リアルテスト口座での「Scal-2」のフォワードテスト状況が以下です。

*詳しくはMyfxbookのリンクから見れます。

ちなみにバックテストは以下です。

「Scal-2」は以前から改善しながら稼働させているスキャルピングEAで、通貨ペアはユーロドルで稼働させています。

MAなどを使ったシンプルなロジックで、複数ポジションを持ちます。もちろんナンピンやマーチン、トラリピの要素はありません。

毎回のトレードで勝つか負けるかの勝負をする単純で比較的安全なスキャルピングEAです。

当サイトの無料EA全般に言えるのですが、パラメーター設定の自由度があり、相場状況に応じて最適化できるので長期にわたって利用ができると思います。

これは私が自分で使っているものと同じものを提供していますので当然といえば当然です。

自動売買の経験が豊富な方であれば、自分でパラメーターの最適化に取り組むこともでき、より限られた状況に合わせた最適化も可能です。

そして、良いセットファイルができたら、連絡いただけると嬉しいです。

利用者全員でそのセットファイルをシェアーして、さらに改善していけたら理想的ではないかと妄想しています。

稼働中のEAは、その時々で調子の良いもの良くないものがありますが、この「Scal-2」は大きなドローダウンに見舞われず、今のところ堅実に利益を積み上げていっております。

ポートフォリオの収益に大きく貢献している無料EAの一つです。

この無料EA「Scal-2」はじめ、当サイトのポートフォリオの無料EAを使って見たいという方は、メニューの「無料EAの申請方法」からどうぞ。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る