今週はポートフォリオがうまく機能

ポートフォリオがうまく機能

今週は月曜日の朝から下げ続け火曜日のロンドンまでダラダラと下がり続けました。

いつも日本時間の月曜日はEAを稼働させていないのですが、今週は火曜日の朝から自動売買をスタートさせました。

「Scal-8」が利益確定したり「Break-1」が小さく損切りしたりと、トータルで微益の状態でした。

火曜日以降は値動きに方向性がなくボラティリティーも非常に小さくなり、裁量トレードでも非常にやりにくい状態が続きました。

そんな中で「Scal-8」がレンジの一番高いところ周辺でロングポジションをとりました。しかしその後、なんとレンジの安値あたりでショートポジションを持ちました…….

また、「Break-1」のユーロドルがロングポジションを持ち、ポンドルがショートポジションを持つなど、もうメチャクチャでチグハグなポジションを持っていました。

…….このまま雇用統計で今週は微損で終わるかな〜と思っていたのですが、昨日のロンドンあたりから動きました。

両建て状態の「Scal-8」は一方的ダダ下がりの局面で、利確とストップにかかったものとで合わせてマイナスとなりました。(いい風に考えれば損を低減)

しかし、同時にこのタイミングで「Break-1_GBPUSD」がショートポジションを取り、他のEAの小さな負けを遥かに上回る利益を出してくれました。

いつも、ちょこちょこ負けてばかりのイメージが強い「Break-1」ですが、ここで一発頑張ってくれました。

これに続いて、スキャルピングEAがショートポジションを一斉に取り出して、EURUSD、AUDUSD、GBPUSDなどのポジションを結構抱えていたのですが、本日金曜日の午後に値が突っ込んだところで全て利益確定しました。(ここで今週の自動売買は終了としました)

当初はチグハグなポジションで微益か微損で終わるかな〜と思っていたのですが、終わってみれば今週は +390pips でした。(リアルテスト口座)

無料EAを利用してる人は、私と同じEAを同じ設定で稼働させているので、当然ですが私同様ガッツリ利益が出ていると思うので嬉しい限りです。

自動売買も良い結果でしたが、裁量トレードでも結構取れたし…..

今晩はビールが旨いですよね〜。

この調子で来週も頑張って欲しいと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。