ドル円の新しい無料EAを追加しました

ドル円の新しい無料EAを追加しました

以前より案内していたドル円の新しい無料EA(Scal-6)をポートフォリオに追加しました。合わせてScal-3にもUSDJPYを追加しました。M5のスキャルピングでなかなかパラメータがしっくりこなかったので時間がかかりました。Scal-3とScal-6のUSDJPYを同時稼働させることにより収益曲線が滑らかになり、使いやすくなると思います。

すでにダウンロードリンクに入れてあるので、よろしければ使ってくみてください。

今回から、ダウンロードリンク内のファイルを圧縮せずにバラでダウンロードできるようにしてあります。必要なものだけでダウンロードできますので多少は便利になったのではないかと思います。また、右クリックでフォルダーの構成ファイル全てのダウンロードや、従来のZIP圧縮してのダウンロードもできるみたいです。

Scal-3(USDJPY)

Scal-6(USDJPY)

上記がフォワードのデータですが、どちらも約1年前からのデータです。

今稼働しているEA全体に言えるのですが、年末年始でほとんどのEAのパラメータを見直した際、ドローダウンの低減を優先しました。その関係もあって、やや取引回数が減っているのですが、バックテスト結果のようにドローダウンが下がってくれると仮定すれば、ロットを上げ稼働EAを増やせば同等のリスクで、よりリターンが大きくできるのではないかとの考えです。

左は、Scal-3とScal-6のバックテストデータの合成です。期間は8年くらいです。グラフの左のほうに大きなドローダウンがありますが、そのほかは概ねいい感じだと思います。

ドローダウンを調べて見たら、週またぎの取引でした。

これはバックテストで将来のことはわからないのですが、しばらくはこの調子で行ってもらいたいと思います、

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る