Mac版 MT4(文字化け修正版)

Mac版 MT4(文字化け修正版)

最近はMacを使っている人が多くなってきたので、Mac版のMT4について見てみようと思います。マカー必見です!

XMから、Mac版MT4がダウンロードできますがこのMT4、日本語環境で使うと文字化けしているところがあったり、文字が細く崩れていたりと、デザインを重んじるマカーにとっては許しがたいことになっているばかりか、非常に使いにくくなっています。

一番の解決策は英語環境で使うことですが、日本語の方がわかりやすいに決まっているので、日本語環境で普通に使えるように修正したMac版MT4を「ツール置き場」に加えました。自由にダウンロードできるようにしてあります。

文字化けや崩れがなく、普通に日本語環境で使えると思いますが、他のマシンで試したことがないので万一うまく動作しなかった場合の修正の仕方を書いておきます。

手順は、

1、XMからMac版MT4をダウンロードしてくる。

*ダウンロードはこちらから、Mac対応MT4を選択してください。

2、普通にインストールします。

3、アプリケーションアイコンを右クリックして「パッケージの内容を表示」から以下の場所に日本語フォントをダウンロードして入れてみてください。

*入れるフォントはこちら

4、起動させる。

起動できない場合は、コントロールを押してアプリケーションアイコンをクリックして「開く」でIDとパスワード、サーバーを入れれば使えると思います。リアルでもデモでも使えると思います。

デモで使う場合はデモ口座の登録が必要だと思います。

これで、ずいぶん使いやすくなると思います。

ちなみに、テストしていませんが他社のMac対応MT4も基本的に同じだと思いますので所定のフォルダにフォントを入れることにより文字化けを回避できるのではないかと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る

2017年12月15日追記


スポンサードリンク







>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る