Scal-8に新しい通貨ペアを追加しました

Scal-8に新しい通貨ペアを追加しました

現在EURUSDで稼動中の「Scal-8」に新しくGBPUSDの通貨ペアを追加しました。

実は、この無料EAのユーロドルを公開した時からポンドルでも使えそうなムードはあったのですが、なかなかバックテストの時間が取れず後回しになっていたのですが、最近使えそうな設定ができたので公開いたします。

バックテスト結果は以下のような感じです。

GBPUSD スプレッドは3.2pips

期間は2009年1月12日〜2017年10月21日でテスト

このEA、ユーロドルもそうなのですが一応スキャルピングのつもりで作りましたが、実際にリアル口座で稼働させるとブレイクアウトぽいポジションの取り方する時があります。

よくあるスキャル系のEAとはポジションはかぶりにくいと思います。

特徴としては、勝ったり負けたりを繰り返しながら、長い目で見てプラスにしていくタイプのEAではないかと思います。

注意して欲しいのは、一発の負けはそれほど大きくはないかもしれませんが、ジリジリ負けている期間があり最大ドローダウンがやや大き目なので、取引ロットは低めでポートフォリオに追加するのが良いように思います。

すでにダウンロードリンクの中にセットファイルは入れてありますので、興味のある方は使って見てください。

ファイル名は「Scal-8_GBPUSD-M15-LS_201710.set」です。

利用される場合は、マジックナンバーとロット設定は必ず確認して必要なら修正してくださいください。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る