ポンドの バイ〜〜〜ン、Break-1が勝利

最近は北朝鮮とシリアに注目が集まっていましたが、昨日はイギリスのメイ首相が声明を発表するというニュースに対して、「退陣かするのでは?」 という噂でポンドが急落しました。

しかし全モしてからイザ声明が発表されると、退陣どころか解散総選挙をするという発表でした。

これを受けて久しぶりに見ました。

ポンドのバイ~~~~ン!

ちょっと前までは、これくらいのボラはポンドの場合は普通にあったんですけど最近はあまりなかったですね。

この全モからの急騰を無料EAの「Break-1」がうまく捉えてくれ、4ポジション合計で245pipsくらいの利益でした。

急騰前の急落時に、ポジションを取らなかったのは良かったと思います。ポンドのブレイクアウトのショートはイマイチなので、フィルターを強めに掛けてあるのが幸いしました。

この出来事でマーケットの関心がポンドに向いているようで、ドル円のボラティリティーが下がり気味ですが、北朝鮮関係のリスクが解消されたわけではないので、引き続きニュースと値動きには注意していこうと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る