株、為替が大荒れ。無料EAは地味にコツコツ

株、為替が大荒れ。無料EAは地味にコツコツ

こんにちは、ポンスケです。

今週の経済指標で、今週は平穏ぽいことを書いた矢先、本日早朝あたりから、株が突然総崩れになりました。

ダウに関しては過去最高の下げ幅の1500ドル以上、日経平均も1500円くらい急激に下がりました。

イエレンさんに変わってFRB議長に就任したばかりのパウエル氏(タイトル写真の人)にとっては就任早々の試練になったと思います。

その煽りで為替の方もかなり荒っぽい動きになっておりまして、EURJPYなどのクロス円のボラティリティーが非常に大きくなっています。

そんな中で、無料EAのポートフォリオでは地味にスキャルピングEAがコツコツ利益を出していました。

まず震源地の株のガラっぷりをXMのチャートで見てみると….

<日経225Cash>

<ダウ>

<S&P500>

同じタイミングで同じようなガラり方をしています。

これとほぼ同時に、リスクオフの流れで円が急激に買われて、110円台だったUSDJPYが1円以上値上がりして108円台まで行き、非常に荒っぽい動きになっています。

<USDJPY>

通貨では資金の逃避先となる円だけ急激に買われて円高になりましたが、逃避先にならない他の通貨に関しては総じてドル高で推移していました。

ドル円だけが円高となり、その他はドル高となる珍しい展開でして、無料EAでサポートしていないのですが、結果的にEURJPYなどクロス円のガラっぷりがすごいことになりました。

この急激な動きに無料EAは幸か不幸かあまり反応しませんでした。

スキャルピング系の無料EA(Scal-3)が、AUDUSDとEURUSDで10ポジション程とっていましたが、うまく切り返す前に利益確定できました。

ユーロドルですが、このまま奈落の底までダラダラ行って欲しいと思ったのですが、残念ながら急激に切り返しました。

なかなか方向性がでませんね〜、もう少し同じ方向で長い時間動いてくれるといいのですが、なかなか思うようには動かないものです。

今のところは地味にですが利益が上がっているので、無料EAの今後の展開に期待したいと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る

XM








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る