今週はレンジでポジションが少なく微益でした

今週はレンジでポジションが少なく微益でした

こんにちは、ポンスケです。

今週は、先週の流れを引き継いで月曜日のユーロドルは上げたのですが続かず、ロンドンタイムあたりからレンジ突入となりました。

途中ベージュブックなどもありましたが、方向性が出ることもなくレンジ内の動きに終始したといった感じです。

週頭、元々日本時間で月曜日は自動売買は動かしていないので高値掴みしなかったのですが、その後レンジからの方向性のない動きに突入しました。

全体的にポジションを取る無料EAは少なかったのですが、「Scal-7」がコツコツ4ポジションほど利益確定していました。

また、今週マイナス決済になったのは「Break-1」のGBPUSDと「Break-2」のEURUSDの各1ポジションでして、吹き上がったところでポジってあっさり逆行して損切りになりました。これはロジックを考えると仕方ないかな〜といった負けです。

そのうちホームランをかっ飛ばしてくれることを期待します。

その他はパラパラと「Scal-3」や「Scal-8」がポジションをとって利確していました。

「Scal-8」は先日パラメーターのアップデートをしたのが今のところはうまく機能しているように思います。

ただ、他のEAを含めてガッツリ勝負をしたところがなかったので、大きな利益には繋がっていません。

まぁ、チャートを見ると勝てそうな気がしないので…….w

<今週のEURUSD_M30チャート>

うまくフィルターが機能してポジションをあまり取らなかったのは結果的には良かったような気がします。

個人的なことでちょっと残念だったのですが、午前中(お昼近く)に「Scal-8」EURUSD と「Scal-3」AUDUSD のそれぞれ3ポジション(合計6ポジション)を微益で手動で決済しました。

毎週金曜日は午後から私用で出かけることが多く夜まで帰れないので、適当なところでぶった切ることが多いのですが、もう少し時間があればしっかり利確できただけにちょっともったいなかったです。

負けないだけ良かったのかもしれませんが、来週に期待したいと思います。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る