振り向けば爆益w

振り向けば爆益w

こんにちは、ポンスケです。

先週木曜日あたりからのドル売りの流れが止まりませんね。今朝までのドル円での下げ幅は360pipsを超えました。

昨日も指標はスルーでしたが、これといった材料がないのに(たぶん)非常によく動きまして、今週は裁量でも非常に取りやすい展開だったと思います。

*クリックで拡大します。

このダラダラした一方通行の中、無料EAは地味にコツコツ利益を重ねて、振り返れば結構爆益気味じゃないですか!

一発ドカーンと勝つような感じでは無いのであまり目立ちませんでしたが、今週だけの獲得利益で620pips以上になっていますね。

また、新しく追加した異色のスキャルピング「Scal-1-Gold」が利益確定できていたので、少しホッとしました。

今週のポートフォリオの推移はこんな感じです。

myfxbookで数えてみると、今週は35トレードで34勝1負でした。

なにげに凄いかも…..

そのmyfxbookですが、テスト口座を一つ追加しましたので参考にして見てください。

調子が良いとついついトレードが雑になり、安易にロットを上げたり、無謀なチャレンジをしたりと、平常時ならやらないような事をついついやりたくなる場合があります。

その気持ちが失敗の原因であり、口座破綻の多くはこれが原因だと思います。

無料EAのトレードをしていると、ロットの調整は必ず必要になってくるのですが、基本的な考え方は運用資金に対してのロットサイズなので、その範囲を逸脱しないようにしましょう。

厳しいトレードの世界で生き残るために…

勝った時こそ慎重に行きましょう。

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る

XM








トップへ戻る