無料EAは今週も好調維持か

無料EAは今週も好調維持か

先々週から続いた流れが先週の木曜日から調整に入り、先週末から今週の初めにかけては無料EAはポジションを取りにくい値位置にありまして、どちらかに動いてくれないかな〜と思っていたところ、月曜日のニューヨークあたりからドルが買いユーロ売りの流れが再開したような感じで、予想外にポートフォリオのEAが活躍してくれました。

ユーロドルの最近の動きは以下のような感じです。

<EURUSD_H1>

MT4-EA-EURUSDチャート

ただ、安値を抜けてからあまり掘らないので少し勢いがないようにも感じます。

テクニカル的には今はちょうど突っ込んだところの半値戻しといったところです。

昨日はアメリカの指標で「鉱工業生産」の発表がありまして、結構良い数字だったと思うのですが結果はドルが売られました。

ん〜、何ですかね〜、為替市場では今のところ、アメリカの指標は重要視されていないような感じも受けます。

また、米国債の先物の金利が3%を超えて、もう3.1%になるくらいなんで、もっと米ドル買いが強くなっても良さそうな気もしますが、政治的な要因が注目されている間は反応は鈍いのかもしれません。

<米国債10年利回り>

米国債利回りグラフ

最近は無料EAの調子が非常に良く、あまり大きく負けないので、ついつい安易にロットを上げたくなると思います。

運用資金の増加に応じてのロット調整は重要で積極的にやるべき事ですが、安易に無理なロット設定をしないようにしましょう。

私自身も昔は何度も痛いめに会いましたので…w

どんなに優秀なEAであっても、必ず負けるときがあります。

その不調期間を乗り切れるロット設定でないと、退場させられる可能性が上がります。

調子が良く勝っている時こそ、負けた時の事を考えて慎重に用心深く行きましょう。

調子が良く勝っている時に悪魔が囁きます。

また、相場の流れが変わる時がEAにとって危険な時で、ちょうど今は微妙な時期だと思うので積極的なロットはトレンドを見極めてからにしましょう。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る