近日中に無料EAに新しい通貨ペアを追加します

近日中に無料EAに新しい通貨ペアを追加します

先日、無料EAを使っていただいている方から、「Scal-3」をUSDCADで稼働させていてイイ感じだとの連絡をいただきました。

さらにUSDCAD用のパラメーターとバックテスト結果も送っていただきまして、内容を見たところ意外にもポートフォリオの戦力になりそうな非常に良い成績でした。

今までUSDCADの通貨ペアは、裁量トレードでも取引しないのであまり考えていませんでした。

それにしても、連絡をくれた利用者の方はすごいと思います。サポート通過ペア以外を自分であれこれテスト最適化していたみたいで、その過程でUSDCADも行けそうだということを見つけたそうです。

こういう考え方と実行力のある人って、きっと何をやっても成功する人だろうと思います。

こういうトレードで頑張っている人を見ると、「自分も頑張らねば……」と、非常に良い刺激を受けましてモチベーションも上がり大変感謝しています。

いただいたパラメーターファイルは、3年間くらいで最適化して直近1年の成績をみてロットなどの判断をするというやり方をしているそうです。

自分ではやったことがない評価の方法で、非常に参考になります。

今回いただいたパラメーターは3年間で最適化したそうですが、信頼性をさらに上げるために私の方で過去9年半の期間で最適化をやり直しています。

やっと仕上がってきまして、現在は最終的な調整をしています。

テスト期間(9年半)の0.1ロットでのテスト結果をチラッと紹介しますと(まだ途中経過で数値が変わる可能性があります。)

収益曲線はこんな感じです ↓

Scal-3_USDCAD

テスト期間約9年半
売買ロット固定 0.1ロット
テスト時のスプレッド2.8 pips
純利益約850,000円
最大ドローダウン約56,000円
プロフィットファクター2.0前後
勝 率約88.2%
取引回数約2900回

今のところは、だいたいこんな感じです。

準備ができましたらメールとこのブログでお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る