現在公開中無料EAにはスプレッドフィルターを搭載しているものがいくつかありますが、そのうち以下の無料EAのパラメーターファイルのスプレッドフィルターを現実的な値に修正して機能するようにしました。
スプレッドフィルター以外の変更点はありません。
<変更対象の無料EA>
Scal-1
Scal-2
Scal-3
Scal-4
Scal-5
Scal-9
スプレッドフィルターを利用されていない場合は入れ替えの必要はありません。
ユーロドルやドル円の場合は雇用統計などの重要指標時以外はあまり効果はないかもしれませんが、「EURJPY」「USDCHF」「USDCAD」などの通貨ペアについては、サーバー時間で日付が変わる瞬間などに大きくスプレッドが開くことがありますので、不利な価格での約定を回避できる可能性があるのではないかと思います。
*スプレッドフィルターを動作させたくない場合は大きな数値を入力しておいてください。
修正したパラメーターファイルは既にダウンロード可能になっていますので、よろしければ確認して見てください。
今回修正したパラメーターファイルは、ファイル名の末尾に「F」とつけています。
(例_Scal-1-EURUSD-M15-Long-201801F.set)
パラメーターファイルを入れ替える場合は、マジックナンバーやロット設定などの確認は必ず行ってください。