VIX高騰でEAの稼働は見送り中

VIX高騰でEAの稼働は見送り中

先週、VIX(恐怖指数)が高騰してEAの稼働を途中で止めたのですが、今週も高い値からのスタートとなり現在も20以上になってなかなか下がってくれません。

*サイドバーでも簡易的にVIXを表示しています(遅延あり)

VIXが高い時は、盛大にドローダウンする確率が多少上がるように思うので最近はEAを止める事が多いです。

MT4、EAの稼働と停止について 当サイトの無料EAに限らず、自動売買EAの稼働方法は人それぞれで、週末持ち越す人もいれば、週末は手動決済してポジションを持ち越さない人もいると思います。 また、雇用統計やFOMCなどの重要な指標やイベントについても、事前にポートフォリオの全てのポジションを決済してMT4を止める人や逆にノンストップの人、または一部手動決済してポジションを軽くする人など、運用方法は...

米中貿易戦争のリスクが高まっているのが原因のようです。

【ワシントン=河浪武史】トランプ米政権は13日、中国への制裁関税の第4弾として、携帯電話など約3000億ドル(約33兆円)分の同国製品に最大25%の関税を課す計画を正式表明した。6月下旬まで産業界の

必ずドローダウンするわけでは無いので、なんとも言えませんがロットを下げたり稼働させるEAを減らしたりすることはリスク回避につながるのでは無いかと思います。

一応、相場はドルに引っ張られて乱高下するリスクが多少上がると思いますのでご注意ください。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る