ダウンロードできるインジケーターに「00-LineMan_v103」を追加

ダウンロードできるインジケーターに

「00-LineMan_v103」を追加

こんにちは、ポンスケです。

今日は無料でダウンロードできる面白いインジケーターを紹介します。

これ名前にもある通り、有名な00(ダブルオー)さんのインジケーターです。

元々は2chで紹介されたのが始まりらしく、本来は「LineFrakDown」のみで5分足で使われていたらしいです。(他の時間足でも行けるような気がしないでもありません)

それを改良したのが「00-LineMan_v103」なのですが実際にチャートに表示させてみると、これがなかなか面白い。

トレンドラインを自動で引くインジとして紹介されることもありますが、トレードシグナルとしての活用方法が非常に興味深いところです。

実際のチャートサンプルです。

その後の経過

シグナルが出るとアラートが出ます。

パラメーター項目が多いのですが、デフォでもいいように思います。

使い方は、赤いラインをプライスが上から下へ抜けたらショート、逆に青いラインを下から上に抜けたらロングするのが基本だそうです。簡単ですね。

上のチャートは、ちょうどいい感じでブレイクしたところです。

また、赤いラインにプライスが上から近づいてきて赤ライン付近で反発したらロング、逆に青いラインにプライスが下から近づいて青ライン付近で反発したらショートというような使い方もあります。

注意点としてはラインの角度が緩い(急でない)ときは、騙しになる場合が多くなるそうで、分度器が必要だそうですww

このインジケーターは当ホームページ、ヘッダー下のメニューの「ツール」>「インジケーター」の中にあり、どなたでも自由にダウンロードできるようになっています。

よろしければ使ってみてください。

>インジケーターページ

>>自動売買リアル戦記トップページへ戻る

XM


コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る