今週の無料EAは快勝! ε-(´∀`; ) 追記アリ

今週の無料EAは快勝!  ε-(´∀`; )

今週は一般的にはデンジャラスな指標も少ない週だったのですが、過去にベージュブックで爆死したことがあり、個人的には警戒していました。

ベージュブック前に結構な数のスキャルピングEA達のポジションを保有しておりまして、イベントまでに決着がつけば良い……と考えていたところ、幸いにも全ての無料EAのポジションの利益確定できまして大きく利益を積み上げることができました。

その後はMT4を一旦止めて、ベージュブックをやり過ごしてから再度MT4を稼働させました。

結果的にはMT4を止めなかった方が利益はさらに上がっていたようですが、得られた利益よりも万が一のリスク回避を優先した結果なのでしょうがないと思います。

なんだかんだで、今週はトータルで 465.2 pips の利益となりました。

今月に入って先週までは一進一退の我慢の展開が続いていまして、そんな苦しい展開の中でも損失をほとんど出さずに踏ん張っていたので、今週の勝ちが生きる形になりました。

今月のポートフォリオの推移です。(リアルテスト口座)

<今週の各無料EAのパフォーマンス>

EA 名成 績サポート通貨ペア
Scal-1170.4 pipsEURUSD・GBPUSD・USDJPY・GOLD
Scal-245.9 pipsEURUSD
Scal-3132.0 pipsAUDUSD・EURUSD・GBPUSD・USDJPY・USDCAD
Scal-461.5 pipsEURUSD
Scal-50 pipsUSDCHF
Scal-658.7 pipsUSDJPY
Scal-78.6 pipsEURUSD
Scal-80 pipsGBPUSD
Scal-952.5 pipsGBPUSD
Break-1-6.4 pipsEURUSD・GBPUSD
Break-2-58 pipsGBPUSD
Total465.2 pips

今週は大きな含み損をあまり抱えずに比較的スマートに勝てたようにも思いますが、振り返って見るとちょっと危ないこともありました。

ドル高の流れに乗っていい感じで勝てたのですが、それに冷や水を浴びせるトランプ大統領の指先介入がありまして、一気に流れが変わりました。(本当に勘弁してほしいです…)

このまま週末近くまでドル高の流れが続いていればもう少し利益が出たのではないかと思うと少し残念です。(タラレバの話ですが……)

今週のユーロドルのチャートです。

<EURUSD_M30>

ドル円のチャートです。

<USDJPY_M30>

トランプ大統領によるドル高と利上げを牽制するツイートによってユーロドルで一瞬で70pips、ドル円で90pipsほど動きまして、それまでの流れを断ち切りドル安方向へ値が動きました。

ツイッターのつぶやきでこんなに相場が動くというのも、困った時代になったもんです。

このトランプ大統領の指先介入、これが仮に今回多くのスキャルピングEAのポジションを抱えているときにツイートされていたら大きなドローダウンになっていたと思います。

また、チャートを見た感じでは1週間を通して一方的な値動きをしたわけではなく、上がったり下がったりでのスキャルピングEAにとっては難しい相場だったのではないかと思います。

しかし、スキャルピングEAではほとんど負けなかったのはEAのロジックとフィルターが今回は絶妙に機能しているようで非常に良かったと思います。

ただ、ブレイクアウト系がイマイチな感じでして、パラメーターを根本的に見直して改善できないか現在テストしております。今のところは微妙ですが、改善できそうであれば改めてご案内します。

一旦相場の流れは途切れたように見えますが、来週からまた方向性が出てくれることに期待して無料EAには頑張ってほしいと思います。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る