今週はもったいない結果になりました

今週はもったいない結果に……

今週の無料EAは、木曜日まではエントリーが非常に少なく開店休業気味な状態でした。

というのも相場に方向性がなく上がったり下がったりの状況でスキャルピングEAにとっては難しい相場だったのでフィルターが効いてエントリーを控えているといった感じでした。

その状況が変わったのが金曜日の早朝、前日のロンドンあたりからドルが買いの流れが強くなりユーロドルでは今週の安値を割り込みました。

その下落から戻りの局面でスキャルピングEAが活気付きまして20個ほどエントリーがありました。

と、ここまでは良かったのですが……

個人的なことですが、普段はほとんど引きこもり状態wwでPCのモニターの前にいることが多く、裁量トレードやEAのテストなどをやっています。

しかし金曜日は、病院など私用で出かける用事がありまして、また外出したついでに数少ない友人(トレード仲間)にあったりもすることが多く、帰りが遅くなることもあるので自動売買は止めて、裁量のポジションはストップを厳しく設定し直すか決済もしくは一部決済して出かけるようにしています。

普段の金曜日は午前から出かけることも多いのですが、今週は午後からだったので「それまでになんとか利益確定してくれないかな〜」とか「最悪、利確ポイントまで行かなくても1回突っ込んで利確ポイント近くまで言ってくれないかな〜」と期待して出かけるギリギリまで粘っていましたが残念ながらヨコヨコのままで、結果的にはポジション全体でトントン(微損か..)くらいのところで手動決済して出かけました。

無料EAを利用している方なら結果は知っての通りですが、出かけてから程なく利益方向に大きく動き出し、その後多くのポジションは利益確定まで届きました。Goldなどいくつかのポジションもかなりイイところで手動決済でき他のではないかと思います。

まぁ、残念ながら自分は取れませんでしたが当サイトの無料EAを利用している方が爆益だったのでよかったと思います。

特に今年に入ってから、金曜日の利益を逃すことが何度もあり気にはしていますが…

ただ、金曜日の稼働時間をニューヨークまで伸ばしたり、週またぎさせたりすると利益に繋がることも多いのですが、爆死する可能性も上がると思いますので、難しいところではあります。

今週は裁量トレードの利益も少く、イマイチ冴えなかったので自動売買でのこの取りこぼしはちょっと痛かったです。

取りこぼしと言っても概ねルール通りにやっての結果なので仕方ないのですが…..

気分を入れ替えて、ひきつづき頑張りたいと思います。

現在最適化中の「Break-2」のパラメーターですが、特に問題がなければ来週中には公開できるのではないかと思います。

来週からの無料EAのポートフォリオに期待したいと思います。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る