今週もなんだかね〜(´・ω・`)〜

今週もなんだかね〜(´・ω・`)〜

またまたこの不機嫌そうなネコの登場ですw

今週は火曜日の早朝にドル円を中心としたスキャルピングEAのエントリーがそこそこありましたが、そのあとはFOMC、BOEのイベントを過ぎるまでほとんどエントリーはなく静かな展開でした。

ユーロドルで言えば、火曜日のニューヨクくらいまで上がり続けていたので、その後の下落にEAのトレンドフィルターが追いつくのが遅れてエントリーがなかったものと思われます。

トレンドの反転ですぐにドテンエントリーしないのはEAの仕様なのでしょうがないのですが、問題はそのあとです.

先週に引き続き金曜日の早朝にスキャルピングEAが一斉に活気付きました。

ただ、個人的な事ですが金曜日は病院のハシゴなど用事があり午前から出かける予定だったので、BOEのあとはしばらくMT4を稼働させましたが、夜中にポジションがなかったので止めました。

先週に引き続き、非常に残念です……〜(´・ω・`)〜

普通に稼働させていた知り合いに聞いたところ、ユーロドル中心にポンドドルと合わせて26ポジションほぼ全てが利益確定して300pips以上の爆益だったそうです。

なんだかね〜、先週に引き続き金曜日に活躍されるのは個人的には微妙なんですが….

私が稼働させているときは静かなんですが、止めているときに活気付くというのは、もうなんと言いますか、ある意味曲げ師」ですよねww

でも、利用者さんたちがガッツリ取れたようなので、その点は良かったと思います。

今週は火曜日と金曜日の見せ場のうち火曜日しか取れなかったのが悔やまれますが、私個人の成績としては今週 +355.5 pips の利益でした。

利用者さんの中には今週 +700 pips 近くの人も結構いると思うのでその方達と比較するとかなりショボいのですが…

ピップスで見ると2倍くらいの差で、火曜日はドル円中心で金曜日はユーロドル中心でした。

私の場合、メイン口座ではユーロドルのスキャルピングEAのロットはかなり高めに設定してあるものが多いので、同じpipsでも勝負を賭けているEAでの利益の方が金額ベースではかなり大きくなります。

その意味でも金曜日の取りこぼしはトップの画像のネコのような「ぐぬぬぬ〜」といった感じです。

そろそろ「夏枯れ相場」気味な動きになる可能性もありますので注意した方がいいかもしれません。

具体的には、スプレッドがいつもより開き気味だったり、値動きが非常に小さく少なかったり、板が薄い影響で値が飛び気味だったりした場合は無理せずに無料EAの稼働を見送っても良いと思います。

ちなみにポートフォリオの内容が少し違いますが過去のデータを見ると……

2017年の8月の第2週は +141.2pips

2016年の8月の第2週は +236.6pips

2015年の8月の第2週は +34.9pips

おや? 悪くない。 翌週は…

2017年の8月の第3週は  -280.1pips

2016年の8月の第3週は  +89.6pips

2015年の8月の第3週は  止めていたためデータなし

3週目の方がリスクが高いのかもしれません。

とにかく、気を取り直して来週からの無料EAに期待したいと思います。

>>MT4無料EAトップページへ戻る








コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る